国内旅行

日本国内の「行ってみたい」「行ってみた」イベント、テーマパークやグルメ情報など

ツーリズムEXPOジャパン(旅行博)2018 レポート

ツーリズムEXPOジャパンに

行ってきたのでレポートを‥

 

りんかい線「国際展示場駅」

 左側にドトールがあるので

コーヒーを飲みながら待ち合わせ

 

出口右側にはローソンがあったので

当日券を買っておきました。

 

これが大正解。

 

会場入り口前に

当日券売り場があるのですが、

長蛇の列

 

おそらく30分ぐらいは必要で

挫折していたかもしれません‥

 

入場券は事前入手

入場券は事前入手

入場券は事前入手

 

来年の為にも大事なので3回書きました。

 

注意はしていましたが、

パンフレットを手に取ったり渡されたりで

荷物が予想以上に重くなってくるのです。

 

重い荷物でうろうろするのはしんどいので

お目当ての国や地域があるなら

最初に回りましょう。

 

またはトートバックを配布する

ブースがあるなら最初に回るのもコツですね。

 

各ブースとも

体験は時間が決まっているのでチェック

 

景品などはQR読み込み、SNS投稿などが

必要となる場合が多いので

スマホのフル充電

SNSアカウント開設

も必要

 

紙にアンケート形式のところもあるので

必須ではないですが・・

 

特にお目当てがなく

ふらりと行った

「ツーリズムEXPOジャパン(旅行博)2018」

 

3時間半ぐらい回って

8000歩ほど歩いてました。

 

スニーカーで行くべし

スニーカーで行くべし

スニーカーで行くべし

 

大事なので3回

 

これからどこに行こうか

旅行先探しをしたり

 

決まっている渡航先の

情報収集をしたり

 

に良いイベントだと思いました。