国内旅行

日本国内の「行ってみたい」「行ってみた」イベント、テーマパークやグルメ情報など

「北海道物産展 高島屋日本橋本店」行ってきた

北海道物産展が

高島屋日本橋本店で開催されていたので行ってきました。

(2018年10月)

 

昔懐かしいエレベーター

エレベーターガールも健在でした。

高島屋日本橋本店

 

北海道物産展会場内

初日だから?

日本橋だから?

 

銀座や新宿辺りで開催される時より

空いているように感じました。

北海道物産展

 

 ランチは「小樽すし政」

イートインできる店が数店

北海道物産展

北海道物産展

 

行列をのぞいてみると

他の寿司店が

カニを豊富に使ったお弁当を販売

北海道物産展

 

海鮮魚介類も

北海道物産展

北海道物産展

 

十勝あん、フルーツを使ったサンドイッチ

北海道物産展

 

たくさんの種類のチーズ

北海道物産展

 

スイーツは

 

イチゴ大福

北海道物産展

 シュークリーム

北海道物産展

オーブントースターで焼くエクレア

北海道物産展

 牧場からのソフトクリーム

北海道物産展

食後のデザートに

「もふもふチーズソフトクリーム」

を食べましたが、

チーズ臭さはなく、ほんのりチーズ味がする

上品なソフトクリームでした

北海道物産展

 

物産展内で2000円以上の利用金額で

お土産があります。

 

また、10,000円以上なら

物産展以外で使える金券500円(先着??名)がもらえました

 

地下1階の食料品売り場で

夜ご飯の買い物の足しになりました。

北海道物産展

 

行列ができていた

「北菓楼 夢不思議」

f:id:jtravel:20181010174412j:plain

本日分売り切れでした。

 

13時から整理券を配っているようなので

購入したい方は整理券を手に入れたほうがよさそうです。

北海道物産展

 

購入したのは、

ワイン、日本酒のお供に・・

 

ソーセージ

チーズ

生うに(冷蔵保存のみで2日間、冷凍すると味が落ちるそうです)

f:id:jtravel:20181010181817j:plain